その他

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新年を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

昨年は新型コロナウイルス感染症の位置付けが第5類感染症へ変更となり、社会生活においても変化のあった年だったかと思います。しかし、ウイルス自体に変化はありませんので、依然として新型コロナウイルス感染はなくなっておらず、不安な日々を送られていたかと存じます。さらに年末にかけてインフルエンザウイルス感染の猛威もあり、人類にとってウイルス感染がどれほど脅威なものかと痛感を致しました。

また、薬局を取り巻く環境においては医薬品不足(特に鎮咳剤、去痰剤、解熱鎮痛剤など)の影響がありましたが、お薬がないのでお渡しできないという最悪の状況は回避できております。引き続き、医薬品不足については解消されていない品目もありますが、しっかり対応して参ります。

最後に、つむぎ薬局は昨年、念願の健康イベントを開催することができました。たくさんの方にご来場頂き、本当に感謝の気持ちしかございません。今後もつむぎ薬局は保険調剤のみならず、地域の皆様のニーズにお応えできるよう健康相談をはじめ、OTC販売、健康イベント等を実施して参ります。

本年においてもより一層、地域住民の皆様の健康をサポートさせて頂き、「つむぎ薬局」があってよかったと安心して頂けるような薬局作りをスタッフ一丸となり、行って参りますので、本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

村上博之

村上博之

つむぎ薬局代表。管理薬剤師。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。