お薬のこと

第一回 つむぎ薬局 健康フェア開催しました😄

2023年11月3日(金・祝)につむぎ薬局開局以降、念願であった第一回つむぎ薬局健康フェアを開催致しました。

今回の健康フェアでは骨密度、体成分(Inbody)、ヘモグロビン量を測定できる機器を設置し、普段なかなか知ることができない体の状態を知って頂くことで、少しでも健康上の問題に対する予防に繋がればと考えました。測定終了後にはつむぎ薬局薬剤師による結果解説も行いました。

その他にも“つむぎ薬局”の藤村薬剤師(漢方薬に精通)による薬膳茶ブレンド体験をはじめ、お子様向けのスライム作り体験、薬局ならではの様々な展示品コーナーも設置し、ご来場頂いた皆様をお出迎え致しました。

今回は第一回ということもあり、しっかり準備はしてきたものの、うまくいくかどうか不安ではありましたが、本当にありがたいこと188名もの皆様にご来場頂き、無事に健康フェアを終えることができました。さらに、こういった健康イベントがあまりないこともあり、今後も続けてほしいという嬉しいお声がけも頂きました。今後も年1回は健康フェアを企画して参りますので、次回以降もお越し頂けると嬉しいです。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

最後に第一回つむぎ薬局健康フェア開催にあたり、ご協力頂きました皆様、本当にありがとうございました。

村上博之

村上博之

つむぎ薬局代表。管理薬剤師。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。